基礎代謝を上げてさらにハガレットの効果を高める方法

基礎代謝を上げてさらにハガレットの効果を高める方法

痩せたいって思っている人なら基礎代謝って聞いたことはありますよね。ハガレットは飲むだけで痩せることができるので基礎代謝を無理して上げようとする必要はありません。

しかしこの基礎代謝を上げると太りにくい身体になるだけでなく、体温を高く保ち健康な身体を作ることができます。

ハガレット公式HPへ

そもそも基礎代謝ってなに?

基礎代謝は体を動かして消費されるエネルギーではなく、呼吸をしたり内臓を動かしたりするためのエネルギーです。

そのため基礎代謝を上げればエネルギーの消費が多くなるため太りにくくなります。

年齢が上がっていくにつれて基礎代謝が下がっていくので、若い時と食べる量は同じなのに太ってきた!なんてこともありますよね。

また生活習慣の乱れや運動不足も基礎代謝低下に影響するため、私もかなり下がっていると思います(涙)

基礎代謝を上げるには

では基礎代謝を上げるにはどのようなことをすれば良いのでしょうか?

定番中の定番の筋トレ

基礎代謝を上げる代表的な方法が筋トレではないでしょうか。ここで大事なのができる範囲でやれることをやるっていう意識だと思います。

筋トレをしっかりやり続けるなんてとてもじゃないけど無理ですよね(笑)なので、生活の中でできるだけ運動するように心がけてみましょう。

例えば歩ける距離は歩いて帰ったり、エレベーターを使わずに階段を使ってみたり、そんな小さな積み重ねでも基礎代謝を上げる効果があると思います。

脳へ刺激を与える

実は基礎代謝の20パーセントは脳が占めていると言われています。

そこで色んな新しいことをやったり、何か難しい問題や課題について考えるのも良いかもしれません。

頭を使うと甘いもの食べたくなったりお腹が空いたりした経験があると思いますが、やっぱりかなりのエネルギーを使っているっていうことでしょうね。

こまめに水分補給を行う

身体の中の水分が不足してくると血液の動きが悪くなってしまいます。そうなると身体の代謝が悪くなってしまいますので、しっかり水分補給をすることが大事です。

水分が保たれているからこそ酸素や栄養を体中に届けることができるということですね。

ご飯は良く噛んでから飲み込む

子供の時からよく噛みなさいって言われているはずなのに、なかなかできないんですよね。久しぶりによく噛んで食べたりすると顎が痛くなります(笑)

実はこのよく噛むのも基礎代謝を上げるには効果があり、栄養が体内に消化もされやすくなります。やっぱり親が子供に言うことって結局良いことだったりするんですよね。

他にも基礎代謝を上げる方法はたくさんあると思いますが、簡単にできそうなものをピックアップしてみました。

ハガレットを飲用しつつ、基礎代謝を少しずつ上げてみてはいかがでしょうか。

ハガレット公式HPへ TOPページを見る