ハガレットと併せてさらに理想の体に!おすすめ有酸素運動

ハガレットと併せてさらに理想の体に!おすすめ有酸素運動

ハガレットだけでも痩せるので無理をする必要はありませんが、せっかくなら自宅で有酸素運動をして脂肪を落としながら体力をつけてみてはいかがしょうか?

きつくなってしまうと無酸素運動になってしまいますので、少しきつい程度になるように気を付けながらやっていきましょう。

一般的に20分以上すれば脂肪燃焼に効果があると言われています。

ハガレット公式HPへ

おすすめの有酸素運動(道具なし編)

踏み台昇降運動

学生の時に体力テストで経験した人もいるかと思います。

高くても20センチ程度の踏み台を

1、右足昇る→左足昇る

2、右足降りる→左足降りる

3、左足昇る→右足昇る

4、左足降りる→右足降りる

というシンプルな運動です。

しかし時間が過ぎるにつれて、徐々に足が言うことを聞いてくれなくなっていきます(笑)

ハガレットで体重が落ちてくると少しずつやりやすくなってきたので、痩せ始めの頃はあんまり無理しない方が良いかもしれません

エア縄跳び

エア縄跳びは名前の通り、縄跳びを飛んでいるような動作での有酸素運動です。

縄跳びを室内でやるのはやっぱりハードルが高いですし、外でやるのは恥ずかしいですよね。そこで室内でできるエア縄跳びの出番です。

私も実際やってみましたがかなり良い運動になります。これも最初から長時間できるようなものではないので、数分間のセットを重ねていくのが良いと思います。

私はだんだんお腹のお肉が揺れなくなっていくのが楽しくて、気が向いた時にエア縄跳びをしていました。個人的に特におすすめの有酸素運動です。

ボクササイズ

ボクシングのような動作を自宅でエクササイズとしてやるのですが、ボクシングをしたことない私には少し難しかったです

少しやるだけでも体中の筋肉に効いている感じがしてので、効果は高いと思います。ボクサーの人は何ラウンドももこんなことをして戦ってるのかってほんの少しだけ気持ちが分かります(笑)

インターネットでやり方を調べたりできるようなので、興味がある人は調べてみてはいかがでしょうか。

おすすめの有酸素運動(道具あり編)

トランポリン・フラフープ

道具が使える人はトランポリンフラフープで有酸素運動するのがおすすめです。

なかなかマンションやアパートでは厳しいかもしれませんが、道具を使わないよりも楽しくて遊んでる気分で続けられると思います。

これを機会に体力をつけるために私も有酸素運動を本格的に始めたいと思います!

最初はきついかもしれませんが、体重が減ってくると身体への負担も少なくなるので、できる範囲でやってみるとより綺麗で健康な女性に近づけると思います!

ハガレット公式HPへ TOPページを見る